「水と月」  food, aroma, ayurveda, yoga, planet, flower, water, moon, nature,herb, music…

menu

水と月

CATEGORY香り

香りと器

先日、ドライブの途中に寄った海沿いの街にあるセレクトショップにて。 「ヨーガンレール」のジャンタマンシの香りの石鹸を購入。 この香りのファンでもう3個目。いつもは、WEBで買うのですが、まさか こちらでお取り扱いがあるなんて、嬉し…

shigetaのオイル

もうかれこれ7年前の事です。 この“SHIGETA”のオイルと出会ったのは。 沖縄で出会ったヨガ仲間が我が家に泊まりに来た時に、お風呂上りに、眠る前に、朝起きた時に、 全部違う種類のオイルを使っていたんです。 それも、今まで香っ…

Natural Beauty

このしなやかなローズマリーのライン。 自然の美しさにはかないません。 ローズマリーの名前の由来も美し。 ラテン語で海のしずくを意味する「ロス・マリヌス」から来ており、 これはよく海岸沿岸に自生していることと花の色が青いことが…

お香

寒い冬の間は、アロマポットでフローラル系のアロマを焚いていましたが、 ここ最近暖かい日が増えて来たので、お香を良く焚いています。 お休みの日の朝一番に掃除をした後に焚く香りは、最近は、“lisn”の 「水と緑」の香りが気分です。 …

Firenze

枕元に置いていると安眠出来そうな気がする サンタ・マリア・ノヴェッラのシルクサシェ。 ローズマリー、ラベンダー、ビャクシン、バラのつぼみの香り。 フィレンツェの丘で無農薬栽培された植物たちが使われているそう。 花の女神、フロ…

日本の香り

とても素敵な精油に出会いました。 クスノキ。カンファー。“樟脳オイル”。 福岡県産の和製精油です。 デスクワークの合間に、鼻づまり、頭痛の時に、一日の終わりのバスタイムに。枕元に。 精製水に数的、浄化のミストに。 …

冬の香り

12月に入った途端に寒さが本格的になってきたのと同時に、街のイルミネーションが華やかになってきましたね。 昨日入ったスタバでは、John Lennonの「Happy Christmas(War Is Over)」が流れていて、クリスマ…

夏に乱れるピッタ(火のエネルギー)を調和に導く香り。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。 朝窓を全開にし、セージやジュニパーのエッセンシャルオイルを数敵いれたお水で 拭き掃除をするのが、爽快。 一気に場の空気が整います。 愛用しているのが、香りが素晴らしいドイツのオー…

Shopのご案内

piantaはあなたの大切な時間を共に過ごせる手作り作品「深呼吸するように自然で心地良いもの」をコンセプトにお届けしています。

管理人:mai


居住地:okayama-city
プロフィール

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


おすすめ記事

  1. 睦月

  2. 師走

  3. 長月

  4. Zen meditation for woman

  5. ブラックベリー